忍者ブログ

やね~八音~ブログ by津金美由紀

8net企画内 FooD部門 八ヶ岳を中心とした、周辺の土地から取れた作物や、生産者さんの作った、食べ物で、今日もおいしいものを創っていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦しみ選択症候群

本当は~がやりたいのに

××だったらよかったのに

~があるせいで自分の生きたい人生を生きられない

といって、本当に選択するべきことを後回しにするくせがついてしまっている。

お金や生活や、家族や仕事が言い訳の材料。

私は本当は、どうしたい?

自分のために。

それは、エゴを通すという意味ではなく、周りのみんなのためにも。

自分のために。

みんな、笑顔。

わたしもね。
PR

Slow down, baby...

仕事にプライベートに、ライフワークに、
スケジュールを詰め込みすぎて、

動けなくなりました。
吐き気が止まらず、原因不明の腹痛に襲われ、
体はいうことをきかない。。

2日休みをもらって、
「ああ、よかった。」
と、思う反面、
「2日分損した」
気分に。

そしていつもの罪悪感。
攻められている気分。
人の信頼を失った気分。


こういう「最悪」な状況のときって、いろんなことが頭の中を駆け巡る。

自分の選択は間違っていたのではないか?
何時までこのままこうやって、ハツカネズミのように働き続けなければならないのか?
もし私が走るのをやめてしまったら?
前に進んでいるように見えるけど、実はハツカネズミの車輪のようにぐるぐるまた同じことを繰り返しているだけなのではないか?

前に進んでいるって言ったけど、本当に進んでいるの?
周りは結婚したり、昇進したり、子供ができたり、人間的に成長してるけど、
私は子供のまんま。。

ただ、見かけだけが年をとっていく。

焦燥感
言いようもない不安

そして、
結局いつもの方法でがんばってしまう私。

でも私の中心で誰かが叫んでいる。

It's too much, too hard, Stop it, or just a little bit slow down baby...

人生

生きていくのは苦しい。
でも同時に辛い苦しいできことを期待している自分も

確かに存在している。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
FNMD
性別:
非公開
職業:
アーティスト・料理人
趣味:
ピアノ・音楽・読書

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © やね~八音~ブログ by津金美由紀 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]